2016年08月29日

「第2回れなっち総選挙」結果発表

加藤玲奈の独断で決まる「れなっち総選挙」、その第2回の結果発表が本日行われた。
結果は以下の通り。


「第2回れなっち総選挙」結果
(カッコ内は所属チームと、前回ランクインメンバーはその順位)

1位:小栗有以(AKB48チーム8)
2位:市川美織(NMB48チームB2)
3位:田野優花(AKB48チームK、前回2位)
4位:向井地美音(AKB48チームK、前回8位)
5位:松岡はな(HKT48チームT2)
6位:佐藤すみれ(SKE48チームE、前回9位)
7位:長久玲奈(AKB48チーム8)
8位:茂木忍(AKB48チームK、前回16位)
9位:小嶋菜月(AKB48チームA)
10位:木アゆりあ(AKB48チームB)
11位:山口真帆(NGT48チームN3)
12位:大島涼花(AKB48チームB、前回3位)
13位:高木由麻奈(SKE48チームK2)
14位:岡田彩花(AKB48チーム4)
15位:中井りか(NGT48チームN3)
16位:田中菜津美(HKT48チームH、前回1位)

ということで、今回の1位はチーム8東京代表の「ゆいゆい」こと小栗有以となった。不参加のメンバーがいたのもあったが、前回から続けてランクインしたのは6人だけで、前回1位のなつみかんが16位に下がるなど波乱(?)の結果となった。

今回はアピールのための場ということで立候補メンバーがSHOWROOMを配信したが、その結果はそれほど重視されなかったようで、6位のすーちゃんにいたっては1度も配信していなかったりする。まあ、あくまで「アピールの場」であって、選ぶ基準は「れなっちの独断」なので仕方がないだろう。このSHOWROOMが始まる前の印象に差があるわけだから。一方でNGTのメンバーを選んだ時のコメントに「SHOWROOMを見て〜」というのがあったので、まったく無駄だったわけでもないと思う。れなっちの中にランキングがもともとある程度あって、SHOWROOM配信を受けて多少入れ替えたという感じじゃないだろうか。

今回は選ばれたメンバーで写真集を出版するというのが最初から決まっていたのもあって、れなっちもそこを意識してメンバーを考えた感じがする。前回よりスタイルをより重視している感じで、なっつんや茂木ちゃんには具体的に言っていたし、水着もあるだろう。

ところで写真集に順位はどの程度関係するのだろうか。今回もやすすが曲を書くそうだが、曲の場合はフォーメーションがあるので順位があるのも分かるが、写真集だとどうなるのか。ページ数とか、扱いが変わるのだろうか。あと、前回は自分を入れていたが今回は入れなかったれなっちはここからどう関わっていくのか。写真集のプロデュースをしたりするのかな。今後はそのへんに注目。

posted by K at 01:17 | Comment(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: