2016年10月07日

NGT48メンバーを語る その19.山田野絵

誕生日を迎えたNGTメンバーについて語る、ほぼ1年をかけて完結する自称大型企画。今日のメンバーを含めてあと8人、3分の1を切った。

更新のスケジュール(=メンバーの誕生日)は以下の通り。すでに語ったメンバーについては名前をクリックするとその記事に飛びます。

1月15日 加藤美南 
2月6日  日下部愛菜
2月16日 荻野由佳
3月15日 長谷川玲奈
3月20日 奈良未遥
4月19日 清司麗菜
4月21日 大滝友梨亜
4月23日 高倉萌香
6月3日  橋真生
6月22日 角ゆりあ
6月24日 北原里英
7月5日  村雲颯香
7月15日 柏木由紀
7月20日 太野彩香
7月28日 中村歩加
8月11日 西村菜那子
8月23日 中井りか
9月17日 山口真帆
10月7日 山田野絵 ←今回
10月16日 西潟茉莉奈
11月5日 水澤彩佳
11月5日 佐藤杏樹
11月10日 本間日陽
11月23日 菅原りこ
11月27日 宮島亜弥
12月15日 小熊倫実


ということで今回は、本日10月7日に17歳の誕生日を迎えたのえピーこと山田野絵について。

【基本情報】
名前:山田野絵(やまだ・のえ)
ニックネーム:のえピー、のえ
生年月日:1999年10月7日(17歳)
出身:埼玉県
キャッチフレーズ:のえピー隊、いっくぞー!(オー!)みんなで手拍子ゆっくりお願いします!せーの!(手拍子に合わせて)ピーッピーッピッピッピ!(のえピー!)いつでもどこでもハスキーボイス!風邪をひいてるのではございません!のえピーこと山田野絵です

自己紹介動画


合格者発表の際、インパクトのあるFILAの服を着ていたことで少し注目を集めたのえピー。公式ニックネームは「のえピー」もしくは「のえ」だが、「山田」と呼ばれることも多い。最大の特徴はキャッチフレーズにも入っているそのハスキーボイスで、ラジオでも一言発するだけでのえピーが喋っているのがわかる。他のメンバーが風邪をひいた際によく真似をされる。ちなみに本人が風邪をひくとさらに声がガラガラになり、その場合はキャッチフレーズが「風邪をひいてます」になる。HKTのさしこ(指原莉乃)からは「顔が面白い」と言われているが、本人は「自称・NGTの朝長美桜」を名乗っている。しかしそれをアピールするとメンバーや客席から「そんなことないよー」の声が飛ぶ。先日行われた大運動会では短距離走で2位、PK対決で好セーブ連発のMVP級の活躍を見せ、USJのライブでは超選抜に混じってライブのAKBグループの選抜に大抜擢。さらに3日後に行われるじゃんけん大会の本戦にも出場するなど、なにかと「持っている」メンバーである。

上では顔と声について書いたが、のえピーをただ顔と声が面白いだけの子だと思っているならばそれは大間違い。のえピーは歌・ダンス・MC(仕切り・ボケ・ツッコミ)のすべてをハイレベルにこなす、NGT屈指のオールラウンダーである。以前公演で「365日の紙飛行機」を披露していた際、あんじゅ(佐藤杏樹)がいないときにはのえピーが歌いだしを担当したこともあった。とくに貢献が高いのはMCで、のえピーがいないと回らないんじゃないかと思うことが多々ある。基本ボケの人間だが、やろうと思えばツッコミも仕切りもできるというのがすごい。まだキャリア1年、高2であることを考えればかなりのハイスペックだと思う。

ひなたん(本間日陽)とのコンビはお互いにいつもと違うキャラが見られて面白い。たまに本気でケンカしてるんじゃないかと思うようなときもある。お互いにとってNGTでは唯一の同学年というのがこの特別な関係性を生んでいるんだろうと思う。

その実力の高さはNGTのファンにはもう広く知られていると思うが、のえピーの名前だけ知ってるような、NGT以外のAKBグループのファンからすると、まだ「顔と声が面白いバラエティー向きの子」という印象ではないかと思う。まあNGTがまだデビューしてないから仕方ないのだが、今後はパフォーマンスもすごい、センターだってできるというのを知らしめて行ってほしいと思う。

大物になりそうな雰囲気を漂わせているのえピー。まずは来週のじゃんけん大会でインパクトを残してほしいと思う。なんなら優勝しちゃってもいいんだぞ。

最後にのえピー、17歳の誕生日おめでとう!

次回は16日。がたねぇこと西潟茉莉奈を語る。
posted by K at 12:00 | Comment(2) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のえちゃん毎日安全健康でいててね♪
Posted by at 2016年11月22日 19:59
コメントありがとうございます。

私も同じくそう願っています。
Posted by K at 2016年11月22日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: