2016年10月26日

NGT48メンバーを語る 番外編.今村悦朗

誕生日を迎えたNGTメンバーについて語る、ほぼ1年をかけて完結する自称大型企画。

更新のスケジュール(=メンバーの誕生日)は以下の通り。すでに語ったメンバーについては名前をクリックするとその記事に飛びます。

1月15日 加藤美南 
2月6日  日下部愛菜
2月16日 荻野由佳
3月15日 長谷川玲奈
3月20日 奈良未遥
4月19日 清司麗菜
4月21日 大滝友梨亜
4月23日 高倉萌香
6月3日  橋真生
6月22日 角ゆりあ
6月24日 北原里英
7月5日  村雲颯香
7月15日 柏木由紀
7月20日 太野彩香
7月28日 中村歩加
8月11日 西村菜那子
8月23日 中井りか
9月17日 山口真帆
10月7日 山田野絵
10月16日 西潟茉莉奈
11月5日 水澤彩佳
11月5日 佐藤杏樹
11月10日 本間日陽
11月23日 菅原りこ
11月27日 宮島亜弥
12月15日 小熊倫実

スケジュールを見てもらえばわかるが、今日が誕生日のメンバーはいない。今日誕生日なのはメンバーではなく、劇場支配人である。ということで今回は番外編として、えつろーこと、今村悦朗NGT48劇場支配人を語る。

【基本情報】
名前:今村悦朗(いまむら・えつろう)
ニックネーム:えつろー
生年月日:1959年10月26日(57歳)
出身:鹿児島県
キャッチフレーズ:なし

悦朗の朗は「郎」ではなく「朗」。そのため、NGTにとって良いニュースがあったときは名前と朗報をかけて「悦朗報」と呼ばれている。AKBグループの支配人の中ではグループにかかわったのは最も遅く、まだ2年半ほど。一方で年齢は支配人の中で最年長であり、秋元康とも1歳しか違わない。最初はSKE48の劇場支配人に就任したが、それから1年と経たない昨年1月、NGT48の結成発表とともに、NGT48劇場支配人となることが発表された。劇場オープンを間近に控えた昨年末には、東京のAKB48劇場からNGT48劇場までを徒歩と自転車で縦断するチャレンジを行い、オープン前日となる今年の1月9日に見事ゴールを果たした。ちなみに独身である。

その見た目から「おじいちゃん」と呼ばれ、実際つぐみんくらいの孫がいてもおかしくない年齢ではあるが、ただのおじいちゃんではない。順調に支配人をしていたSKEから新たなグループのNGTに異動になったのは、おそらく今村さんなら成功させられると思われたからだろう。実際、NGTはまだCDデビュー前ながら企業や自治体とのタイアップも非常に多い。これらがすべて今村さんの功績ではないかもしれないが、やはり今村さんによるところが大きいのではないかと思う。

ではメンバーとの関係はどうかというと、こちらも見ている限りでは良さそう。最近はそれほどでもないが昔は公式ツイッターでメンバーと一緒によく動画に映っていたし、仲は良いだろう。かといってメンバーが今村さんの話をしているのを聞いている限り、なめられている感じもしない。ちょっと厳しいお父さん、くらいのちょうどいい距離感なんじゃないかなと思う。

NGTの代表的なスタッフは今村さんと公式ツイッターの中の人だけど、この2人がNGTに来てくれて本当に良かったと心の底から思っている。NGTはCDデビューを控えており、これからも大事な時期が続く。本人の意思だけではどうにもならないかもしれないが、今後もずっとNGTの支配人でいてほしいと思う。

最後に今村さん、誕生日おめでとうございます!これからもよろしくお願いします。

次回はメンバーに戻って、みーずんこと水澤彩佳を語る。

posted by K at 00:00 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: