2016年11月05日

NGT48メンバーを語る その21.水澤彩佳

誕生日を迎えたNGTメンバーについて語る、ほぼ1年をかけて完結する自称大型企画。この企画でもっとも忙しい1日。

更新のスケジュール(=メンバーの誕生日)は以下の通り。すでに語ったメンバーについては名前をクリックするとその記事に飛びます。

1月15日 加藤美南 
2月6日  日下部愛菜
2月16日 荻野由佳
3月15日 長谷川玲奈
3月20日 奈良未遥
4月19日 清司麗菜
4月21日 大滝友梨亜
4月23日 高倉萌香
6月3日  橋真生
6月22日 角ゆりあ
6月24日 北原里英
7月5日  村雲颯香
7月15日 柏木由紀
7月20日 太野彩香
7月28日 中村歩加
8月11日 西村菜那子
8月23日 中井りか
9月17日 山口真帆
10月7日 山田野絵
10月16日 西潟茉莉奈
11月5日 水澤彩佳 ←今回
11月5日 佐藤杏樹
11月10日 本間日陽
11月23日 菅原りこ
11月27日 宮島亜弥
12月15日 小熊倫実

10月26日 今村悦朗

ということで今回は、本日11月5日に22歳の誕生日を迎えたみーずんこと水澤彩佳について。

【基本情報】
名前:水澤彩佳(みずさわ・あやか)
ニックネーム:みーずん、みーずん先生
生年月日:1994年11月5日(22歳)
出身:新潟県新潟市
キャッチフレーズ:こっちからみーずんやってきてー♪(ヘイ!)みんなで呼びました♪(せんせー!)みーずん先生こと水澤彩佳21歳(22歳)です

自己紹介動画


ドラフトで指名された2人も含めたNGT48の1期生24人の中で最年長であるみーずん。NGTは2000年代生まれの子も多い中で「1994年」というのを見ると個人的にはなんだか安心する。ニックネームに「先生」とついているがこれは先生っぽいということではなく、合格当初保育士免許と幼稚園教諭免許の取得を目指す学生であったためであり、その後無事に学校を卒業。免許を取得し晴れて本物の先生となった。そのため絵が上手であったり、保育士さんができることはだいたいできる。出身である新潟市南区のPR大使をかとみなとともに務めている。かなり歳の離れた妹(言っていた当時は5歳と2歳)がいる。

みーずんは最年長であり、保育士と幼稚園教諭の免許を持っており、さらに小さな妹がいるため自然と出てくるお姉さんオーラが最大の魅力ではないかと思う。喋り方も子供に接するような感じなので、先生って聞いて小学校以上の先生を思い浮かべてしまうとちょっとイメージと違うかもしれないが、いじられて反論するときもニコニコしていて、ちっちゃい子(れいにゃーとか)の遊びに全力でのる姿はまさに保育園や幼稚園の先生。現時点でもその魅力は十分に出ているが、今後2期生でもっと小さな子が入ってきたときにさらに本領が発揮されるはず。

あと、NGT合格後は勉強とアイドル業を両立しながらきちんと学校を卒業しているのでやっぱりそれなりにしっかりしている。ラジオやMCでもちゃんと期待されるトークができているし、他のメンバーのフォローなんかもできる。みーずんがラジオのメンバーに入っていると安心感がある。

22歳というのは女性アイドルとしては若い年齢ではない。みーずんの同い年にはAKBの3期生ですでに10年やっているらぶたんや、すでに卒業している川栄がおり、またあっちゃんも卒業した時は21歳だった。N3のメンバーになれなかったことで、もしかしたら本人には焦りがあるかもしれない。ただみーずんの魅力は年齢を重ねることで失われるタイプのものではなく、むしろ増していくタイプのものだと思っている。目標にしているというこじはるのように、長く活動を続けていってほしい。そして年下ばかりのNGTメンバーを優しく保育してあげてほしい。

最後にみーずん、22歳のお誕生日おめでとう!

次回は、同じく本日誕生日を迎えたあんじゅこと佐藤杏樹を語る。

posted by K at 09:00 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: