2016年11月10日

NGT48メンバーを語る その23.本間日陽

誕生日を迎えたNGTメンバーについて語る、ほぼ1年をかけて完結する自称大型企画。

更新のスケジュール(=メンバーの誕生日)は以下の通り。すでに語ったメンバーについては名前をクリックするとその記事に飛びます。

1月15日 加藤美南 
2月6日  日下部愛菜
2月16日 荻野由佳
3月15日 長谷川玲奈
3月20日 奈良未遥
4月19日 清司麗菜
4月21日 大滝友梨亜
4月23日 高倉萌香
6月3日  橋真生
6月22日 角ゆりあ
6月24日 北原里英
7月5日  村雲颯香
7月15日 柏木由紀
7月20日 太野彩香
7月28日 中村歩加
8月11日 西村菜那子
8月23日 中井りか
9月17日 山口真帆
10月7日 山田野絵
10月16日 西潟茉莉奈
11月5日 水澤彩佳
11月5日 佐藤杏樹
11月10日 本間日陽 ←今回
11月23日 菅原りこ
11月27日 宮島亜弥
12月15日 小熊倫実

10月26日 今村悦朗

ということで今回は、本日11月10日に17歳の誕生日を迎えたひなたんこと本間日陽について。

【基本情報】
名前:本間日陽(ほんま・ひなた)
ニックネーム:ひなたん、ひなひな
生年月日:1999年11月10日(17歳)
出身:新潟県村上市
キャッチフレーズ:八重歯がチャームポイントの、光り輝く、ナイスな、太陽〜!(ひなたーん!)高校2年生、16歳(17歳)のひなたんこと本間日陽です

自己紹介動画


新潟県最北に位置する村上市出身のひなたん。「日陽」と書いて「ひなた」と読む。公式ニックネームはひなたんとひなひなだが、ひなひなと呼ぶ人はほぼおらず、だいたいひなたんかひなたと呼ばれる。NGTの以前にチーム8のオーディションを受けたこともある。『ひぐらしのなく頃に』で古出梨花役を演じ、劇場公演では現在、「パジャマドライブ」でセンターを務めるなど、NGTの中心メンバーの1人である。MCでは親のことを「父」「母」と呼ぶしっかり者だが、最近のラジオなどでは不思議な言動が増えてきている。NGTの話題で「ポメラニアン」と出てきた場合、それはおそらくひなたんのことである。

完成度の高いキャッチフレーズ、しっかりしたMC、平均以上のパフォーマンスと、ひなたんはアイドルとして非常に総合力が高い。同い年ののえピーとともにいろんな面で頼りになるメンバーだと思う。NGTのセンター候補の1人だと思っているのだが、かとみなやおかっぱと比べるとまだセンターの機会は少ない。そういう意味ではこれからのメンバーかなと思う。

公演が始まってからしばらくはNGTの中で一番しっかりした子だと思っていたけど、最近のラジオだとかなり独特の世界観を持っているのがわかってきて、少し印象が変わってきている(ちなみに一番しっかりしてると思うのはあいにゃー)。でも今ラジオで出しているのが素であるのならば、これはもっと出していってもいいと思う。初期のころはしっかりしすぎているがゆえにちょっと面白みに欠けると思っていたので、今みたいに周りのメンバーをちょっとポカーンとさせるくらいのトークの方が個性が出ていい。NGTはちゃんとツッコんでくれる人もいるし、公演でももっと素を出していっていいんじゃないだろうか。同い年ののえピーとの関係は見ていて面白いので、あの感じをもっと見たい。ちなみに今はのえピーがボケで、ひなたんがしっかり者みたいな感じだけど、個人的には逆の方が合うんじゃないかと思っている。

NGTの1期生(きたりえ、ゆきりん除く)を年齢で半分に分けると(厳密には半分ではないけど)、おぎゆか、かとみな、あゆたろうの高3世代が年長組の一番下で、ひなたん、のえピーの高2世代が年少組の一番上になる。まあそんなに年齢変わらないんだけど、数年後はこの世代、というかこの2人が先頭で引っ張っているかもしれない、それぐらいのポテンシャルを感じている。2人とも完成度は高いがまだまだ完成系ではないはずなので、さらなる成長を期待したい。

最後にひなたん、17歳の誕生日おめでとう!

次回はおよそ2週間後。りったんこと菅原りこを語る。

posted by K at 01:00 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: