2016年11月27日

NGT48メンバーを語る その25.宮島亜弥

誕生日を迎えたNGTメンバーについて語る、ほぼ1年をかけて完結する自称大型企画。忙しかった11月もこれでラスト。

更新のスケジュール(=メンバーの誕生日)は以下の通り。すでに語ったメンバーについては名前をクリックするとその記事に飛びます。

1月15日 加藤美南 
2月6日  日下部愛菜
2月16日 荻野由佳
3月15日 長谷川玲奈
3月20日 奈良未遥
4月19日 清司麗菜
4月21日 大滝友梨亜
4月23日 高倉萌香
6月3日  橋真生
6月22日 角ゆりあ
6月24日 北原里英
7月5日  村雲颯香
7月15日 柏木由紀
7月20日 太野彩香
7月28日 中村歩加
8月11日 西村菜那子
8月23日 中井りか
9月17日 山口真帆
10月7日 山田野絵
10月16日 西潟茉莉奈
11月5日 水澤彩佳
11月5日 佐藤杏樹
11月10日 本間日陽
11月23日 菅原りこ
11月27日 宮島亜弥 ←今回
12月15日 小熊倫実

10月26日 今村悦朗

ということで今回は、本日11月27日に19歳の誕生日を迎えたあやにゃんこと宮島亜弥について。

【基本情報】
名前:宮島亜弥(みやじま・あや)
ニックネーム:あやにゃん、あやや
生年月日:1997年11月27日(19歳)
出身:新潟県長岡市
キャッチフレーズ:ヘタレって言わないで!あなたの癒しになりたい、18歳(19歳)の宮島亜弥です、あやにゃんって呼んでください

自己紹介動画


新潟県第2の都市であり、花火が有名な長岡市出身のあやにゃん。公式ニックネームは「あやにゃん」と「あやや」の2つあるが、あややだとかの有名アイドルともろ被りになることもあってかあややと呼ぶ人は皆無で、基本的にあやにゃん、そこから派生してにゃんさんなどと呼ばれる。メガネをかけるとめがにゃんになる。カエルやカバに似ていると言われるそうで、あやにゃんのSHOWROOMにはカエルアバターの人が多い。そのSHOWROOMでは大概なにかを食べながら配信している。キャッチフレーズにあるようにヘタレを自称しており、バスの降車ボタンが押せないらしい。

あやにゃんの印象はザ・女子。どこかでAKBは共学、乃木坂は女子高っていうのを見て納得したが、NGTも共学っぽいメンバーが多い中で、あやにゃんは数少ない、女子高っぽい、言い換えれば乃木坂にいそうなそんな子だと思う。まあ本当に乃木坂にいたら埋もれてしまうかもしれないが、そういう子の少ないNGTだからこそあやにゃんの存在は貴重だ。

あとは、主張するタイプではないが割と面白い子だと思う。他のメンバーのボケに乗ったりするし、いじられたらちゃんとツッコむ。なのでラジオでも元々の癒し系ボイスと意外なノリの良さによって結構活躍を見せることが多い。

あやにゃんに足りないものがあるとすればそれは声量。声自体は今言ったように聞いてて癒される声でいいんだけど、声量がNGTメンバーでは断トツで小さい。さらに声質は癒し系である一方で、アヤカニやあんじゅのように通る声ではないので、MCだとあまり目立たない。ラジオだとあやにゃんが喋るときは他の人が静かなので問題ないんだけど、これからテレビとか出るようになるとさらに目立たなくなってしまう可能性があるので、なんとかもうちょっと声が出るようになるといいなと思う。

個性的なメンバーばかりのNGTの中で、あやにゃんは普通の女の子だと思う。今の時代、アイドルに普通って言うのはあまり良くないことなのかもしれないけど、あやにゃんのような子がいてくれるとこっちも不思議と安心する。普通も個性だと思うので、あやにゃんにはあまり変わらないでほしいと思う。それが癒しになるはずだから。

最後にあやにゃん、19歳の誕生日おめでとう!

次回はついにこの企画最終回。最年少、つぐみんこと小熊倫実を語る。

posted by K at 01:00 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: