2017年02月11日

AKB48 16期研究生公演 初日セットリスト

本日初日を迎えた、16期研究生による研究生公演のセットリスト。

16期研究生公演
出演メンバー:浅井七海、稲垣香織、梅本和泉、黒須遥香、佐藤美波、庄司なぎさ、鈴木くるみ、田口愛佳、田屋美咲、長友彩海、野口菜々美、播磨七海、本間麻衣、前田彩佳、道枝咲、武藤小麟、安田叶、山内瑞葵、山根涼羽

セットリスト(メンバー表記のないものは全員)
01.PARTYが始まるよ
02.Dear my teacher
03.会いたかった
04.Only today
自己紹介MC(自己紹介順)
1列目:庄司、本間、佐藤、田口、梅本、前田、稲垣
2列目:田屋、野口、浅井、山内、播磨、鈴木
3列目:長友、黒須、山根、道枝、武藤、安田
05.スカート、ひらり/稲垣、梅本、佐藤、庄司、田口、本間、前田
06.あなたとクリスマスイブ/浅井、山内
07.ガラスのI LOVE YOU/鈴木、田屋、野口、播磨
08.黒い天使/黒須、武藤、安田
09.ハート型ウイルス/長友、道枝、山根
MC/浅井、黒須、長友、前田
10.小池/梅本、佐藤、庄司、鈴木、田口、田屋、道枝、安田、山内、山根
11.制服が邪魔をする
12.涙売りの少女
MC前半/梅本、佐藤、庄司、鈴木、田口、田屋、道枝、安田、山内、山根
MC後半/浅井、稲垣、黒須、長友、野口、播磨、本間、前田、武藤
13.未来の扉

EN1.RIVER
EN2.ファースト・ラビット
MC(今日の感想)
EN3.桜の花びらたち


「PARTYが始まるよ」、「Dear my teacher」からスタートしたのでそのまま「PARTY」公演をベースにするのかと思ったが、その後はチームAの公演から数曲ずつやるような形に。アンコールでは「RIVER」と「ファースト・ラビット」にも挑戦する、アンコール含めて全16曲のセットリストとなった。

パフォーマンスはまあ正直まだまだだけど、まだ初日だから。初日の緊張感で実力を発揮できなかった子もいるだろうし、成長を見守るのがAKBグループなので問題ない。MCもガチガチな子が多かったけど、一方で初日の割に結構喋れてる子もいたので、その子がリードしながら全体的にレベルアップしていけばいいんじゃないかと思う。

まだ顔と名前が一致するのは一部だけど(十夢の妹の小麟ちゃんとか)、チーム8もあれだけ人数いながらいつの間にかだいたい覚えられたし、今後公演を重ねていくうちに覚えられるようになるだろう。覚えやすくなるようにこれから個性も出していってほしい。

今更だけど16期が入ったってことはドラフト2期が先輩になったんだな。16期の年上の子が「えりいさん」とか言ってるのを想像すると面白いな。今はこの研究生公演だけだけど、いずれあるであろう先輩との共演も早く見てみたい。

タグ:AKB48 16期生
posted by K at 22:58 | Comment(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: