2017年03月03日

岡田彩花が卒業を発表

AKB48の岡田彩花が卒業を発表した。

本人によると、これまでの活動でなかなか自分で結果を出すことができなくてこのままではいけないと思い、岡田彩花1人として何か結果を残したいと思い卒業を決めたとのこと。卒業の日程などは未定。

AKBに本格的にハマり始めた時期に入ってきたのが12期生・13期生の辺りだったので、個人的にこの2つの期には思い入れがあって、その13期の中でもあやかは好きなメンバーの1人だった。なので結構ショックが大きい。昨年の総選挙で初めてランクインし、この3月で高校を卒業していよいよブレイクしていくんじゃないかと思っていたのだけど、本人的には結果を残せていないと感じていたのか…。

13期生は卒業が相次いでおり、萌とうめたんが今月卒業公演をする。あやかを含めた3人が卒業すると13期は残り6人となる。13期は年上のメンバーが残って年下のメンバーが先に卒業していくな。今回の3人は涼花とならんで最年少だし。高校卒業っていうタイミングもあるか。

卒業後は「岡田彩花1人として何か結果を残したい」ということなので、芸能活動は続けるんじゃないかなという気がする。やるとしたら女優とかの路線かな…。

卒業公演や握手会などの日程は未定。先に卒業発表したちーちゃんやまりやんぬはもう4月中の卒業公演が決まっているので、現時点で未定だと5月以降になるだろうか。卒業までにもう少し、アイドルとしてのあやかを目に焼き付けたいと思う。

posted by K at 22:48 | Comment(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: