2017年03月12日

平成29年春場所 初日●鶴竜

初日 ●御嶽海(下手出し投げ)鶴竜○

立ち合い踏み込んだのは鶴竜だったが、御嶽海が押し返し、鶴竜を突き放す。お互いに突き合う中で右四つの状態となり、先に攻める御嶽海が鶴竜を土俵際まで追い込む。しかし、ここで下手を取っていた鶴竜の出し投げが決まり鶴竜の勝ち。御嶽海は対鶴竜戦連勝とはならず、黒星スタートとなった。

あと一歩のところまでよく攻めたんだけど、惜しかった。出し投げを食らうところまでは御嶽海のペースだったし、勝っていてもおかしくない相撲だったと思うが、そこを勝たせてくれないのが横綱、なんだろう。ただ今日の相撲を見る限り、今場所も調子は悪くなさそうだし、期待してもいいのではないだろうか。

2日目の相手は松鳳山。松鳳山とは十両時代を合わせて5度目の対戦で、これまでは1勝3敗。しかし直近の対戦では御嶽海が寄りきりで勝っている。この取組は組む形になることが多いが、そうなると松鳳山の形なので、なんとか組ませないようにしたい。今日の序盤の相撲ができれば御嶽海のペースにできると思う。

過去の対戦
27秋 ●御嶽海(掬い投げ)松鳳山○ ※十両
27九 ●御嶽海(上手投げ)松鳳山○
28夏 ●御嶽海(寄り切り)松鳳山○
28名 ○御嶽海(寄り切り)松鳳山○

タグ:御嶽海 相撲
posted by K at 23:58 | Comment(0) | 御嶽海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: