2017年03月13日

平成29年春場所 2日目○松鳳山

2日目 ○御嶽海(押し出し)松鳳山●

立ち合い、松鳳山が御嶽海に比べてかなり早く立ってしまうが、立ち合いは成立。御嶽海はふわっと立つ形になったが、遅れて立ったことでもろ差しの形になり体勢有利に。松鳳山が投げに来たところを押し出して勝負あり。御嶽海が今場所の初白星を挙げた。

何と言っていいのかわからないが、とにかく勝ったのは良かった。今日に関しては御嶽海が立ち遅れたのではなく、松鳳山があまりに早く立ちすぎたんだと思う。待ったがかかってもおかしくないくらいだったが、待っただと思わずすぐに攻めたのが良かった。本人的にもすっきりとはしてないかもしれないが、勝ちは勝ちなので、ここからまた勝ち星を積み重ねていってほしい。

明日の相手は玉鷲。明日が6度目の対戦で、対戦成績は5勝0敗と御嶽海が圧倒している。玉鷲も実力者だし、さすがにそろそろ負けるんじゃないかとここのところ毎場所思っているのだが、それでも勝っている。ただ当然油断は禁物。玉鷲は4場所連続勝ち越し中で、ここ2場所は三役で勝ち越している。今や大関候補と言ってもいいくらいのところまで来ている。まずは立ち合いを制したい。

過去の対戦
27九 ○御嶽海(叩き込み)玉鷲●
28初 ○御嶽海(押し倒し)玉鷲●
28秋 ○御嶽海(寄り切り)玉鷲●
28九 ○御嶽海(押し出し)玉鷲●
29初 ○御嶽海(突き出し)玉鷲●


タグ:御嶽海 相撲
posted by K at 22:34 | Comment(0) | 御嶽海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: