2017年03月15日

AKB48「シュートサイン」初日売り上げは93.4万枚

AKB48のニューシングル「シュートサイン」がオリコンデイリーシングルランキング1位に初登場。初日の売上は93.4万枚だった。

ここ4作連続で初日にミリオンを達成していたが、「唇にBe My Baby」以来の初日100万枚割れということになった。「初日100万枚割れ」なんて表現、AKB以外に使うことはないけど。

前作「ハイテンション」は初日112.0万枚だったので約19万枚減、昨年同時期に出た「君はメロディー」は初日113.3万枚だったので約20万枚減となる。ほぼ同じ条件の「君はメロディー」から下がっていることを考えると苦戦気味というところ。

このところは2日目以降の売り上げが下がっており、「ハイテンション」の初週売り上げは初日+5.7万枚だった。これをそのまま当てはめるとギリギリ初週でミリオンに届かない数字になるがどうなるか。累計の方のミリオンは間違いないだろう。

posted by K at 22:13 | Comment(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: