2017年04月29日

NGT48応援日記 Vol.049

なんだかラジオ感想が永遠に追いつかない気がしてきたので、4月以降のラジオはリアルタイム感想として先に書くことにした。3月以前のものも過去感想としていずれちゃんと3月分まで書く。

・【リアルタイム】『ラジあく』第80回〜83回の感想
第80回はれなぽん(長谷川玲奈)、あいにゃー(日下部愛菜)、れいにゃー(清司麗菜)。以前「流行語クイズ」で勝ったあいにゃーのご褒美企画。っていうかあいにゃーあれからずっと出てなかったのか。実はツンデレキャラでいこうとしていたらしいが、普通もっといるはずの優等生キャラがNGTに全然いないし、今のしっかり者キャラで良かったと思う。たまに見せたらそれはそれで面白いけど。

第81回はつぐみん(小熊倫実)、おかっぱ(高倉萌香)、まほほん(山口真帆)。「青春時計」のPR、全然できず。何がすごいって、PRしたけど時間余っちゃったとかじゃなくて、30秒間ずっとPRしてないところ。もじゃさんのツッコミが心地よかった。後半のメッセージコーナーもまほほんのツッコミによってなかなか進まず。なかなか質問に答えてもらえないラジオネーム「西荻が気になって10秒しか寝れません」さん。でもめちゃくちゃおいしい。

第82回はもふちゃん(村雲颯香)、かどちゃん(角ゆりあ)、ななこ(西村菜那子)。前回の3人の分までしっかり「青春時計」をPRする3人。特にななこはさすがだった。後半は夜フィギュアに話しかけるもふちゃんの闇が垣間見えた。それにしても、かどちゃんはよく喋るようになったなあ。今回は喋るの得意な2人と一緒だったが、負けてなかった。

第83回はバンチョー橋(橋真生)、エキデン菜那子(西村菜那子)、ヘタレイワシ(宮島亜弥)。これは『豆腐プロレス』みたいにリングネームをつけるならという話題で出たものだけど、1つだけ異常にゴロの良い悪口が。たぶんななこが言ったと思うんだけど、すごいワードセンスだ。あと他の2人もリングネームというより競走馬っぽい。前半のなんでもランキングは「黙ってればかわいいのに喋ると残念なメンバーランキング」が面白かった。NGTはそういうメンバーばかりだろうと思ったけど、ランキング(1位もふちゃん、2位まうまう、3位あんじゅ)はまあ納得。


・【過去感想】『SHR』第45回〜50回の感想
第45回、46回はりったん(菅原りこ)、がたねぇ(西潟茉莉奈)、もふちゃん(村雲颯香)。前半は早押しクイズ。なんとなく想像はついたが、がたねぇともふちゃん相手にりったんが早押しなどできるわけなかった。ただクイズで答えられなくても、名古屋で「しきめん」食べたって言ったり、キャッチコピーで「雪というのが降ってきました」とか言ったり確実に天然を発揮して存在感を出すりったんがさすがだった。がたねぇともふちゃんはお互いをよくわかっているのでいじり合いの応酬だった。

第47回、48回はひなたん(本間日陽)、まほほん(山口真帆)、みはちゃん(奈良未遥)。前の回と同じく、早押しクイズとキャッチフレーズ。早押しは唯一新潟出身のひなたんが活躍。今回はひなたんは優等生だった。まほほんは早押しでえちゴンボケをしながら、キャッチフレーズは普通にちゃんとしたのを答える振り幅の広さを見せた。みはちゃんは真面目にやってるのにずっとボケてた。それにしても前回もそうだったけど、早押しボタンがあるとみんな押したくなっちゃうんだな。

第49回、50回はかとみな(加藤美南)、おかっぱ(高倉萌香)、りかちゃん(中井りか)。かとみなとおかっぱがついに初登場。前半の早押しでは新しく覚えた言葉、ページェント(野外で行われる大掛かりな催し)を濫用。最終的になんか変な意味になっていた。そしてかとみながやたらとツイッターのトレンド入りを狙っていた。後半はキャッチフレーズの後のクリスマストークが印象に残った。クリスマスなんだからもっと華やかな思い出があるかと思いきやちょっと物悲しいという。


・NGT48がデオボール「いい汗かこうプロジェクト」に参加
NGT48が、ロート製薬の制汗剤「デオボール」の「いい汗かこうプロジェクト」に参加することが発表された。





公式サイト
http://jp.rohto.com/deoball/iiase_ngt48/?utm_source=TW&utm_medium=ngt48&utm_campaign=deoball

NGTで汗と言ったらおぎゆかだろうなと思ったら、やっぱりおぎゆかときたりえのインタビューが掲載されていた(副キャプテンというのもあるだろうけど)。明らかに女性向けのキャンペーンなので、デオボールのついでにNGTにも興味を持ってもらえたらいいと思う。プロジェクトに参加って、今後も何かあるんだろうか。

posted by K at 22:18 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: