2017年03月29日

16期研究生の野口菜々美が活動辞退

AKB48、16期研究生の野口菜々美が今月末までで活動を辞退することが公式ブログで発表された。

公式ブログのページ
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12260387993.html

本人のコメントによると学生生活とアイドル活動の両立が思った以上に難しく、活動を辞退することにしたとのこと。

16期がお披露目されたのが昨年12月の11周年記念公演で、16期の研究生公演が始まったのが2月11日ということで、あまりにも早い活動辞退だが、コメントにあるように、本人にとっては思っていた以上にハードだったのだろう。この春から中学2年生というまだ若い年齢なので、違う道に進むとしてもまたアイドルをやるとしても時間はたくさんある。残念だが本人が決めた道を進めばいいと思う。

16期生の活動辞退は初めて。16期は残り18人となる。

posted by K at 22:09 | Comment(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: