2017年04月05日

NGT48「青春時計」収録の個人特典映像の一部が公開

4月12日発売のNGT48のデビューシングル「青春時計」。そのType-A、B、CにはDVDが付いているが、そのDVDにメンバー全員(卒業した水澤彩佳も含む)の個人の特典映像、いわゆる個人PVが収録されることが発表され、その映像の一部がSony MusicのYou Tube公式チャンネルで公開された。NGTの公式チャンネルではないので注意。

個人PVは乃木坂や欅坂がシングルでやっていて、NGTがソニー系のアリオラジャパンでデビューすると聞いた時から、NGTでもやってほしいとひそかに思っていたのでこれは嬉しい。

個人PVは五十音順で3タイプに分けられる。映像とともに紹介。

<Type-A>
大滝友梨亜 × DjHiRo Fantastic Motion


荻野由佳 × 石井麻里


小熊倫実 × 田中敦子


柏木由紀 × フカツマサカズ


加藤美南 × マムシの三男


角ゆりあ × 加藤マニ


北原里英 × 佐藤亜美


日下部愛菜 × 今泉洋



<Type-B>
佐藤杏樹 × 永野義弘


菅原りこ × 中島望


清司麗菜 × 宮川慶大


高倉萌香 × 高橋栄樹


太野彩香 × 及川勝仁


橋真生 × 関山雄太


中井りか × 中村太洸


中村歩加 × 森翔太



<Type-C>
奈良未遥 × 米山三郎


西潟茉莉奈 × TAKUYA UCHIYAMA


西村菜那子 × 濱田禮徳


長谷川玲奈 × 樋口慧一


本間日陽 × 山田彩華


水澤彩佳 × 中村隆太郎


宮島亜弥 × MAD PRODUCTION


村雲颯香 × 澤礼門


山口真帆 × 酒井伸太郎


山田野絵 × 奥藤祥弘


ドラマ仕立てのものから、ドキュメンタリー、バラエティー、アーティスティックなもの、オリジナルソングのMVみたいなのまで様々。とりあえず全部1回ずつ見た中で、今のところ印象が強いのはおかっぱかなあ。ついに完全なる市松人形に…!

今回、映像を撮ってくれるクリエイターも26組いる。映像業界に詳しくないので名前を知らない人が多いんだけど、知ってる人もいる。りかちゃんの映像を撮った中村太洸さんは「青春時計」「Maxとき315号」「みどりと森の運動公園」などのMVを撮ったNGTに欠かせない人。またおかっぱの映像を撮った高橋栄樹さんは「ポニーテールとシュシュ」「10年桜」「言い訳Maybe」など、AKBのシングル曲のMVを数多く手掛けるAKBにとって欠かせない人である。

今回アップされたのは45秒ほどの予告編だが、それだけでもどれも本編を見たい気持ちが高まった。もう1週間後には見られるのか。楽しみだ。


青春時計(TypeA)(DVD付) - NGT48
青春時計(TypeA)(DVD付) - NGT48

青春時計(TypeB)(DVD付) - NGT48
青春時計(TypeB)(DVD付) - NGT48

青春時計(TypeC)(DVD付) - NGT48
青春時計(TypeC)(DVD付) - NGT48

posted by K at 22:42 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: