2017年04月17日

AKB48運営で人事異動

AKB48の劇場支配人の人事異動が発表され、これまでAKB48グループ総支配人兼AKB48劇場支配人を務めてきた茅野しのぶさんが退任し、今後はAKB48グループ衣装総責任者、及びクリエイティブディレクターに専任。
。細井孝宏さんが新たにAKB48劇場支配人に就任し、AKB48グループ総支配人の職は廃止されることになった。

AKB48公式ブログの記事(本人のコメントも読める)
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12266396860.html

公式ブログでさらっと発表されたが、結構大きな発表。しのぶさんは元々衣装担当だったのが支配人を兼任するようになって、また元に戻るという感じか。支配人としてはいろいろ言われていたけど、AKBの衣装は素晴らしいと思うので、今後もそっちで力を発揮してほしいと思う。

一方の細井さんだけど、正直まったく知らない人だった。ただ、AKBの勢いが全盛期ほどではなくなり、卒業者も次から次へと出てくるというAKBにとって大変な状況の中で支配人を任されるということは、きっと実力のある人なんだと思う。その実力を見せてもらいたい。

総支配人の廃止については、そもそも総支配人が普通の劇場支配人と比べてどう違うのかよくわからなかったのでこれでいいと思う。これまでだって各グループのことについてはそのグループの支配人が責任者だったように思うし。

posted by K at 22:57 | Comment(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: