2017年04月20日

島田晴香が卒業を発表

AKB48の島田晴香が、自身のSHOWROOMで卒業を発表した。卒業は9月をめどにとのことで、AKBの卒業とともに芸能界も引退する。また、総選挙は辞退せずに出るとのこと。ちなみにプロレス転向もしないとのこと。

総選挙に出馬していたので卒業発表は驚いたが、それ以上に芸能界も引退するっていうのが驚いた。なんとなく、卒業後もテレビに出ている姿をイメージしていたので。卒業時期は9月をめどということで結構先だが、芸能界引退ということは事務所の契約が9月までだからとかだろうか。あるいはすでに決まっている仕事があるか。

島田は現在チームKの副キャプテンも務めており、AKBの中でもしっかり自分のポジションを持っているメンバーの1人。選抜に入ることはほとんどないが、現メンバーの中ではかなり有名なほうだろう。しかし、実はまだ総選挙でランクインしたことがない。自身にとって最後の総選挙でランクインしたいという気持ちは強いのではないだろうか。そう考えるとこの時期に卒業発表したのもその決意表明のためかなとも思うし、9月までいるのも総選挙シングルに参加するためなのかなとも思う。

まだ先とはいえ、島田も卒業ということでチームのキャプテン・副キャプテンの卒業が相次いでいる。これでAのこまりこ、Kの島田、Bのゆりあ、涼花と半分が卒業ということになる。まあKは副キャプテンできそうなメンバー何人かいるから良さそうだけど、やっぱり組閣とかしそうな気もするな。

9月をめどということでまだ時間はあるが、芸能界引退となると寂しい。残りの時間も島田らしいアイドル人生を貫いてほしいと思う。

posted by K at 01:30 | Comment(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: