2017年05月15日

平成29年夏場所 2日目○大栄翔

2日目 ○御嶽海(押し出し)大栄翔●

立ち合いから互いに突き合う展開に。大栄翔が激しく突っ張るが、御嶽海はまったく下がらず、逆に御嶽海が押し込んで一気に押し出し。久々の対戦は御嶽海の完勝となった。

御嶽海が現在24歳。大栄翔が23歳。期待の若手同士の対戦だったわけだが、かなり力の差を感じた。御嶽海はまだ期待の若手であることは間違いないが、それと同時にもう三役力士なんだということを実感した。それくらい素晴らしい相撲だったと思う。

明日の相手は玉鷲。今場所はここまで2勝0敗で、今日は大関・照ノ富士を破った。過去の対戦は御嶽海の6勝0敗で負けなし。御嶽海がもっとも得意にしている相手だ。相撲の内容を見ると別に圧倒しているわけではなく、ここ数場所はさすがにそろそろ負けるんじゃないかと思いながら見ているのだが、よほど相性が良いのだろうか。玉鷲の突き押しは御嶽海と互角かそれ以上のパワーがあるが、うまく切り抜けたい。

過去の対戦
27九 ○御嶽海(叩き込み)玉鷲●
28初 ○御嶽海(押し倒し)玉鷲●
28秋 ○御嶽海(寄り切り)玉鷲●
28九 ○御嶽海(押し出し)玉鷲●
29初 ○御嶽海(突き出し)玉鷲●
29春 ○御嶽海(上手出し投げ)玉鷲●

タグ:御嶽海 相撲
posted by K at 23:50 | Comment(0) | 御嶽海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: