2018年07月20日

NGT48メンバーを語るR その12.太野彩香

前回から2年、今もう一度メンバーを語る、「NGT48メンバーを語るR(リターンズ)」。

第12回は、本日7月20日に21歳の誕生日を迎えた、アヤカニこと太野彩香について。

2年前の記事はこちら

NGTでの参加楽曲(全員曲を除く・3rdシングルの楽曲まで)
青春時計
出陣
世界はどこまで青空なのか?
ぎこちない通学電車
友達でいましょう
Whatcha Gonna Do


ドラフト3期生、2期生が入っても唯一の関西出身というのは変わらなかったアヤカニ。今年の総選挙では、速報で7位に入るスタートダッシュを決め、最終でも53位に初ランクインを果たした。これまでの公演では比較的若いメンバーと一緒のユニットをやることが多く、本人曰く「ロリ枠」だったが、新チームN3公演では「祈りはどんな未来もしあわせに変える」を担当、脱ロリ枠となった。ちなみに、初代チームN3の「誇りの丘」では唯一の皆勤賞である。おぎゆかとのコンビはおせんべい姉妹と呼ばれる。理由は各自でお調べください。

NGTにおいて「我が道を行く」感がもっとも強いのは言うまでもなくりかちゃんだけど、アヤカニもわりとその印象がある。コミュ力が高くて協調性もあるが、媚びたりすることなく自分がやりたいことをぶれずにやっているという感じがある。だから誤解されることもあるとは思うが、それがアヤカニ最大の魅力だと思うので、今後も変わらないでいてほしい。

変わらない、でいうと、アヤカニは見た目が全然変わらない。3年前の自己紹介映像と今を見比べても、3年も経ってるようにはとても見えない(垢ぬけてはいるけど)。今後も変わらないんだろうなあと思う。

アヤカニも、後輩が入ってきて楽しみなメンバーの1人だ。もともと年上のほうなのでそんなに変わることはないと思うが、年下の子とも仲良くできる「ロリ枠」のアヤカニの魅力が、後輩が入ってさらに増すのではないかと期待している。

アヤカニ、21歳の誕生日おめでとう!

次回は7月28日。あゆたろうこと中村歩加を語る。

posted by K at 22:27 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: