2018年08月11日

NGT48メンバーを語るR その14.西村菜那子

前回から2年、今もう一度メンバーを語る、「NGT48メンバーを語るR(リターンズ)」。

第14回は、本日8月11日に21歳の誕生日を迎えた、ななここと西村菜那子について。

2年前の記事はこちら

NGTでの参加楽曲(全員曲を除く・3rdシングルの楽曲まで)
出陣
下の名で呼べたのは…
僕の涙は流れない
ぎこちない通学電車
Whatcha Gonna Do


活動初期のころから駅伝、とくに箱根駅伝が大好きであることを公言していたななこは、2017年の箱根駅伝のときにスポーツ新聞に取り上げられた。その後は駅伝仕事が増加し、今年はあのNHKの駅伝特集の番組に1人で出演を果たした。なお、それだけ駅伝が好きであるにもかかわらず走るのはめちゃくちゃ遅い。また、水着グラビアも解禁というか挑戦というかになり、雑誌への露出も増加した。その結果…かはわからないが、今年の総選挙では速報で29位、最終で43位にランクイン。見事初ランクインを果たした。もふちゃんと並ぶNGTの頭脳派メンバーでもある。お酒を飲むとヤバいらしい。


見た目は全然変わらないが、わりとこの2年で変わったメンバーじゃないかと思う。今もまじめだけど、2年前はもっと堅かったようなイメージがある。良くも悪くもしっかりしていたが、この2年でいい意味でくだけた感じになった。素が出てきたというよりは、新たなキャラを開花させたという印象。

ななこの一番の武器は頭の良さだと思う。そのまじめな性格もあって、ちゃんとした番組やイベントでもちゃんとしたコメントをすることができる。ちゃんとしてない(?)コメントはほかのメンバーがいくらでもやってくれるので、これができるのは貴重。同じく頭がいいもふちゃんやまほほんはボケもできるタイプなので、ななこはツッコミを磨くとなおいいと思う。

あと今後楽しみなのが、ドラフト3期生や2期生への指導係的な役割。ななこはもともとダンスもできるし、面倒見とかもよさそうに見えるのでそのへんは期待できる。キャプテンや副キャプテンもできると思っていて、選ばれはしなかったが、かとみなやおぎゆかは不在になることも多いだろうし、ななこが存在感を発揮する場面は多いんじゃないかと思う。

ななこ、21歳の誕生日おめでとう!

次回は8月23日。りかちゃんこと中井りかを語る。

posted by K at 22:01 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: