2018年09月17日

NGT48メンバーを語るR その16.山口真帆

前回から2年、今もう一度メンバーを語る、「NGT48メンバーを語るR(リターンズ)」。

第16回は、本日9月17日に23歳の誕生日を迎えた、まほほんこと山口真帆について。

2年前の記事はこちら


NGTでの参加楽曲(全員曲を除く・4thシングルの楽曲まで)
青春時計
出陣
世界はどこまで青空なのか?
僕の涙は流れない
友達でいましょう
Whatcha Gonna Do
世界の人へ
カーテンの柄


みーずん、おーたき、きたりえと卒業したことで、1期生最年長、ゆきりんを含めてもグループ2番目の年長者となったまほほん。そのためかはわからないが、昨年の生誕祭からキャッチフレーズをマイナーチェンジし、呪文は言わなくなった。組閣によって新たに所属することになったチームGでは、キャプテンのひなたんを支える副キャプテンに就任した。サンリオのシナモンをこよなく愛する。また、りったんの取り扱いに長けている。

アイドルとして真面目。頭が良くてボケもツッコミもできる。グループ内ではお姉さんということもあって年下のメンバーたちを優しく見守る。と、まほほんの副キャプテンというのはまさに適役だと思う。活動を始めたばかりのころに不思議キャラ扱いされていたのが今では信じられないくらいに。今のああさちゃんとまではいかなくても結構変わってると思われていたはずだが、他のメンバーの強烈なキャラクターがどんどん出てきたことで、相対的にしっかり者のポジションにおさまった、というか自らなりに行ったような気がする。そういうことができるのがまほほんの良さだと思う。

MCにおいてもNGTは強力なボケメンバーがそろっているので、まほほんは回しやツッコミをしていることが多いが、いろんな番組を見たり聞いたりしていると、まほほんはむしろボケたいタイプのように感じる。モジャさんのラジオの時とか、メンバーでもツッコミタイプのがたねぇと一緒にいるときとかは割とボケるし。なので今後はまほほんが自由にボケられるようなツッコミのメンバーが出てくることを期待したい。なんだったらまほほんが育ててもいいと思う。

23歳となったわけだが、ゆきりんやきたりえとは4歳差があり、ゆきりんはまだ現役アイドルなのでまほほんも全然まだまだイケる。りったんが1人でテレビに出られるくらいまでいてほしい。何年かかるかわからないけど。

最後にまほほん、23歳の誕生日おめでとう!

次回は10月7日。のえピーこと山田野絵を語る。

posted by K at 23:54 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: