2018年10月03日

NGT48「世界の人へ」初日売り上げは11.8万枚、オリコンデイリー2位

10月2日付のオリコンデイリーCDシングルランキングが発表され、NGT48の4thシングル「世界の人へ」が2位にランクイン。初日の売り上げは11.8万枚だった。

オリコンのページ
https://www.oricon.co.jp/rank/js/d/2018-10-02/

前作「春はどこから来るのか?」の初日は8.6万枚だったので大幅アップ。前作は初週売り上げが10.9万枚だったので、これも上回っている。まずは前作を上回ってよかった。ちなみに前々作「世界はどこまで青空なのか?」の初日は12.1万枚なので、そこからは若干下がっている。

今回、初日が前作より大きく上回ったのは、武道館でのリリースイベントがあったことや、ドラフト3期生・2期生の加入、『うたコン』や『スッキリ』などメディア出演があったことなどいろいろな理由があると思われる。個握のスケジュールが近かったのもあるだろう。一方で、すでに全握に相当する武道館のリリースイベント1回と、個握の受付も5日中2日分が終わっているので、今後は前作や前々作ほど売り上げは伸びない可能性もある。

初日の売り上げは大きくアップしたものの、順位は2位。1位はKis-My-Ft2で、およそ5000枚及ばなかった。初日だけだと僅差だが、2日目以降はキスマイのほうが強いと思うので、おそらく週間順位もこのままだと思われる。ちなみにこの「世界の人へ」はもともと先週発売予定だったのが1週間ずれたのだが、先週1位のハロプロ・オールスターズは初週18.2万枚だったので、どちらにしても週間1位は厳しかったかなと思う。できれば1回でもデイリーランキングで1位を取ってほしいところだけど。



posted by K at 23:06 | Comment(1) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
いよいよ4thシングルが発売ですね。
初日2ndを超えないのは武道館に行った身としては凄く悔しいです。
悔しいと思えるのはNGT愛が増してる証拠だとは思いますけどね。
NGT48のファンになってから一年が経ちました。
娘の成長を見るのと同じような感覚です。
期待し過ぎるのも良くないとは分かっていても、
どうしても期待してしまいます。
無責任かもしれないけど、一生懸命に頑張っているのも知っているけど、
それでも頑張って欲しいと思ってしまいます。
ファンは自分の夢を投影してしまいがちでいけませんね。
NGT48 頑張れ!
Posted by S at 2018年10月04日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: