2018年11月05日

NGT48メンバーを語るR その19.佐藤杏樹

前回から2年、今もう一度メンバーを語る、「NGT48メンバーを語るR(リターンズ)」。

第19回は、本日11月5日に17歳の誕生日を迎えた、あんじゅこと佐藤杏樹について。

2年前の記事はこちら

NGTでの参加楽曲(全員曲を除く・4thシングルの楽曲まで)
青春時計
出陣
世界はどこまで青空なのか?
大人になる前に
友達でいましょう
蒸発した水分
心に太陽
泣きべそかくまで


加入当初より、年齢を考えると驚異的なMC力や歌唱力に定評のあったあんじゅ。特にMCを回す力はNGT一であり、大きなイベントやコンサートでは仕切りを任されることが多い。また、『にいがったフレンド!』のいちばん最初のロケで発した「ウマンマミーヤ」は、ロッチの中岡さんが別番組で使うなど『がたフレ』の枠を超える一言となった。姉御肌であり後輩からの人気も高いが、後輩の半分以上は年上、もしくは同い年である。最近は水着グラビアにも意欲を見せるが、年齢的にまだできない(最近の48グループは高校を卒業しないとできないらしい)。

あんじゅほどポテンシャルの高いメンバーはいない、とずーっと思っている。上でも書いたがNGTトップクラスの歌唱力とMC力を持ち、さらにそれをしっかり発揮できる度胸も持っている。個人的にも特に応援してるメンバーの1人だ。だからこそ、現状には少しもどかしさを感じてしまう。おかっぱやつぐみんと一緒に、年少組の中心メンバーとしてグループを引っ張っていくと思っていたし、今でもできると思っているが、「世界の人へ」では選抜から外れてしまった。今回の選抜は総選挙の結果を重視したというのもあるので仕方ない部分もあるが、次からはドラフト生や2期生も選抜争いに加わるのでさらに入るのは大変になる。それでも実力的には入る力は十分あるはずなので、あとは人気ということか。生誕祭で本人も言っていたが、まずは更新頻度の少ないSNSをほかのメンバーの平均くらい更新するところからだろうか。トーク力があるんだからSHOWROOMはもっとやってほしいなと思う。あとは、ちょうど今日発表された48グループ歌唱力No.1決定戦とか、こういういろんな企画も積極的にやっていってほしい。もちろん、本人がやりたがっているグラビアもいずれ期待。あと1年半か…。

最後にあんじゅ、17歳の誕生日おめでとう!

次回は11月10日。ひなたんこと本間日陽を語る。

posted by K at 23:33 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: