2018年12月26日

羽切瑠菜が活動自粛

NGT48研究生の羽切瑠菜が活動を一定期間自粛することが発表された。

今村支配人の公式ブログ
https://lineblog.me/ngt48/archives/67150862.html

「自粛させる」ってそれは自粛じゃなくて謹慎とかのほうが正しい気がするけど、まあそれは置いとくとして、NGTでこのようにメンバーに処分が下るのは初めてである(発表してないものはあるかもしれないが、公には)。りかちゃんの時でも「強く反省を促す」だけだったので一体何をしたのかといろいろ憶測も広がってしまっている。ただ逆に言えば「活動自粛」までで済んでいるということでもあるので、さすがに法には触れてないんじゃないかなとは思う。たとえば未成年飲酒とか喫煙だったらおそらく即刻解雇になるだろうから、たぶん普通の人がやる分には問題ないことなんだろう。いくつか可能性は考えられるけど、あんまり詮索するのもどうかと思うので、本人や運営から発表されない限りはこれ以上は考えない。

るんちゃんはインスタのフォロワー数などを見ても、2期生の中でも人気がある方だという認識なので、こういうことでつまずいてしまうのは非常に残念。ただ、先ほども書いたけど「活動自粛」という処分が下されたということは、逆に言えばこの処分でこの件は終わりということになるので、ここで辞めたりせずに戻ってきてほしいと思う。48グループにはスキャンダルがあっても這い上がるメンバーが何人もいるし、るんちゃんもそのパターンを目指して、まずは反省して(何をしたのかは知らないが)、この期間をプラスにできるように頑張ってほしい。

期間は未定ということだが、まあさすがに1週間では済まないと思うので、短くても1か月くらいにはなるだろうか。そうなると劇場3周年やリクアワは出られなくなるが、それも含めての処分ということなのだろう。研究生公演も始まったばかりで、るんちゃんのポジションをどうするのかもわからないが、ここは研究生一丸となって乗り越えてほしい。初日に出られなかった5人はむしろチャンスと思うくらいの気持ちでもいいと思う。
posted by K at 23:16 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: