2019年01月09日

山口真帆の件について

ニュースにもなっているが、山口真帆の件について。

ニュースはこちら
NHKのサイト
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190109/0023654.html
デイリースポーツの記事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00000090-dal-ent

昨年末から急にまほほんが姿を見せなくなって、新春公演にもいなくて、握手会も欠席ということで心配していたら、こんなことが起きていたとは。

こういう事件があったことを明らかにするというのも今回自ら発信した理由の一つだと思うが、本人が伝えたかったのは、デイリーでは触れられているが「NGTの他メンバーが男性の手引きをした」っていうところと、犯人が逮捕までされているにもかかわらず、運営がここまで何の対処も処分もしていないということだと思う。デイリーの記事だと関係者は他メンバーの関与は否定していると書かれているけど関係者って誰だよっていう話だし、襲われたこと自体は事実なのに、メンバーが関与しているっていうところだけまほほんが嘘をついているとは考えづらい。関与というのがどこまでかはわからない(さすがにメンバーが襲わせたとは思いたくない)が、まほほんの発言からするに、少なくとも今回の犯人とメンバー数人に何らかのつながりはあったのだろうと思う。そしてこの事件があったのは12月8日なので、1か月経っているにもかかわらず特に動きがない。このニュースはまほほんがSHOWROOMの配信やTwitterでのツイートをした後に出たものなので、まほほんが自分で発信しなければ公にならなかった可能性も高い。これが信じられない。どういう理由なのかわからないが、これでは隠蔽しようとしたととらえられても仕方がない。

ただ、今回まほほんが自ら発信し、報道もされたことで何もなしとはいかなくなった。まほほんによれば運営側だって該当のメンバーを把握しているはずだし、これで何もないならおそらくまほほんが今度は名前を出すことになるだろう。そうなる前に、運営がしっかりと説明し、メンバーと、運営自身を厳正に処分すること。これがNGTがこの先も活動できる可能性がある唯一の道だと思う。とりあえず3周年公演をやっている場合ではない。

まほほんは今後どうするのか。個人的にはアイドルを続けてほしい気持ちはあるが、本人は辞めるくらいのつもりで今回発信したんだろうし、そもそも今回の事件が一生の心の傷になるようなものなので、本人の気持ちを尊重したいところ。

当ブログとしては、真実が明らかになるまではNGTの記事は控える。もしうやむやになるようなことがあったら、今後は取り上げないというか、応援することはできない。ファンが、そして誰よりもまほほんが納得できる対応を求める。

posted by K at 19:29 | Comment(2) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日刊スポーツの記事では、警察関係者の話として「SNSや通話の履歴を調べたが、メンバーとつながっている事実はなかった」とありますよ。犯人ありきで話をするのは?もう少しフラットに眺めた方が真実は見えてくると思います。
Posted by at 2019年01月10日 11:40
こんにちは。
あまりコメント出来ませんでしたが、毎回ブログを楽しみにしていただけに、
今回の騒動で更新出来ない状況になるのは残念でなりません。
早く事件が解決して欲しいです。
再開を楽しみにしています。
Posted by S at 2019年01月13日 17:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: