2017年05月27日

SHOWROOM総選挙イベント 初日終了時点のNGTメンバーのランキングまとめ

25日にスタートしたSHOWROOMの総選挙イベント。その初日終了時点での獲得ポイントランキングが80位まで発表された。NGTのメンバーも多数ランクインしているのでまとめてみる。

25日終了時点獲得ポイントランキング(NGT48メンバーのみ抜粋)

2位 中井りか  949,474 pt
6位 荻野由佳  216,763 pt
11位 中村歩加  170,718 pt
14位 加藤美南  168,700 pt
18位 西潟茉莉奈 159,151 pt
21位 本間日陽  134,620 pt
31位 奈良未遥  106,332 pt
49位 宮島亜弥   71,010 pt
52位 西村菜那子  67,446 pt
70位 長谷川玲奈  45,238 pt

この企画2連覇を狙うりかちゃんは初日2位発進。しかし注目はそのポイント。1位はりかちゃんと同じくSHOWROOMで注目を浴び選抜入りを果たした、AKB48チーム8の大西桃香で、1,656,334 pt。そして3位はグループに入る前からSHOWROOM配信をしていた、ある意味プロであるSTU48のかほたること森香穂で、268,112 pt。1位が文字通りケタ違いでぶっちぎり。そして2位のりかちゃんも3位以下を大きく引き離している。1位と2位はもうほぼ決まってしまったか。ただ3位以下はまだそれほどの差はついておらず、今後の配信次第で順位は大きく入れ替わりそうだ。昨年よりイベント期間もずっと長いし。

参考:昨年の最終結果(NGTメンバーのみ)
1位 中井りか  7,725,994 pt
5位 奈良未遥  4,298,807 pt
8位 柏木由紀  3,261,060 pt
11位 山口真帆  2,506,701 pt
19位 荻野由佳  1,868,949 pt
26位 太野彩香  1,581,560 pt
33位 西潟茉莉奈 1,471,761 pt
34位 中村歩加  1,457,877 pt
36位 本間日陽  1,414,655 pt
37位 西村菜那子 1,401,746 pt
54位 加藤美南  1,094,833 pt
63位 宮島亜弥   953,176 pt
75位 大滝友梨亜  751,430 pt

昨年のイベントは12日間だったが、この最終獲得ポイントを見てもらえばいかに上2人が初日ぶっ飛ばしたか分かってもらえると思う。もちろんこの1年でSHOWROOMが非常に重要なツールになったのも大きいが、それにしてもものすごい。

各メンバーを見てみると、入っているメンバー自体はそれほど変わっていないが、ランキングは多少変動している。この1年で変わったのは年齢で、特に大きいのがおぎゆか、かとみな、あゆたろうの3人。3人はこの1年で17歳から18歳になり、高校を卒業。これによって配信時間の制限がなくなった。高校を卒業すると22時以降も配信できるようになるが、この時間帯は見ている人も多いので大きな効果がある。かとみなはマイペースにやりそうだが、このイベントの前から基本的に毎日やっているおぎゆかと、ガチで上位を狙っているっぽいあゆたろうがどこまでいけるか楽しみにしたい。

イベントのページ(80位までのランキングもここで見られる)
https://www.showroom-live.com/event/akb48_sousenkyo_49th

タグ:NGT48 showroom
posted by K at 01:38 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

NGT48応援日記 Vol.051

・本日からSHOWROOMで総選挙イベントがスタート
本日の午後5時から、SHOWROOMで49thシングル選抜総選挙のアピールイベントが開始される。

SHOWROOMのページ(ルールなどが書いてある)
https://www.showroom-live.com/event/akb48_sousenkyo_49th

このイベントは昨年も行われたもので今年が2回目だが、NGTにとっては昨年のイベントは非常に大きなものだった。他のグループと比べて圧倒的に知名度が足りなかったNGTだが、このSHOWROOMの配信で各メンバーが大きく知名度を伸ばし、最終的にポイントランキングではりかちゃんが1位、みはちゃんが5位、まほほんが11位に入った。ランクインにはつながらなかったが、りかちゃんのそこからの快進撃はご存知の通り。SHOWROOMがなければ「青春時計」のセンターはたぶんりかちゃんではなかったと思うし、もっと言うとデビュー曲は「青春時計」じゃなかったかもしれない。それだけの影響力を持ったイベントだった。

今年はSTUも誕生しライバルは多いが、NGTは元からSHOWROOMの配信も多いので今年も上位に入るメンバーは多そうだ。りかちゃんの2連覇が成るのか、注目。


・【リアルタイム】『ガチガチ』第62回〜65回の感想
第62回はかとみな(加藤美南)、がたねぇ(西潟茉莉奈)。番組初の生放送を実施。生放送にかとみなを出すなんてチャレンジャーだなと思ったが、今回は変なテンションでがたねぇをイジるくらいで事故にはならなかったので良かった。内容はメッセージにひたすら答えていくもので、この番組っぽくなくラジオらしい企画でこれも良かった。

第63回はつぐみん(小熊倫実)、あゆたろう(中村歩加)。「青春時計」にかけて青春対決、という名のやたらと「バカヤロー!」と叫ぶ企画。デビューシングルの発売週にこの企画をやるチャレンジ精神。あゆたろうというニックネームが改めて目立っていた。トークの方では身長もダンススキルも竹のように伸びるつぐみんの話が面白かった。

第64回はアヤカニ(太野彩香)、がたねぇ、みはちゃん(奈良未遥)。ラブラ2での公開収録の模様を放送。ちなみに公開収録は「青春時計」の発売翌日に行われた。内容は次々と繰り出される30の質問に詰まることなく答えるもの。アヤカニとがたねぇは(内容はともかく)ちゃんと答えるがみはちゃんが焦ってピヨピヨするというあまりに予想通りの流れで笑った。そしてみはちゃんへのペナルティでメンバーモノマネをやらせたのにその後ノリノリでモノマネするアヤカニとがたねぇも良かった。自分で言うだけあってがたねぇが一番うまかった。

第65回はまほほん(山口真帆)、あやにゃん(宮島亜弥)。にゃんまほコンビで、1年前におぎゆかとアヤカニで伝説の山手線ゲームを生み出した渋滞の暇つぶし企画再び。そしてこの2人も山手線ゲームを理解してなかった。そんなに難しいゲームかこれは。あとは有名人の名前限定しりとりでいきなり星野源を出すまほほんが面白かった。まほほんは普段そういうところあまり出さないからな。


・【過去感想】『ラジあく』第60回〜66回の感想
第60回はあんじゅ(佐藤杏樹)、がたねぇ、ひなたん(本間日陽)。「○○といえば?」の答えを合わせる新企画。この企画を聴いて、あんじゅがおバカだと言われるのもなんとなくわかった。普段はMCで回してるのでそんなに感じないけど。

第61回はつぐみん、あいにゃー(日下部愛菜)、れいにゃー(清司麗菜)。この時点で中学生だった3人への過去の流行語クイズ。意外と正解率高かったけど、それよりも2007年の問題で5歳とか6歳だったとか、2000年の問題で「まだ生まれてない」って言ってたのが今更ながら衝撃を受けた。きたりえやゆきりんはこの衝撃をいつも感じているのか…。

第62回はもふちゃん(村雲颯香)、まほほん、のえピー(山田野絵)。答えを合わせるコーナーではまほほんの悲しい過去が。まあ鍋は家族でもやる気がするけど。そして家族の誰似かというメッセージも面白かった。もふちゃんにそっくりなパパはなんとなく想像つくし、のえピーの性格も遺伝なんだなとわかったし。

第63回はあんじゅ、おかっぱ(高倉萌香)、ひなたん。メッセージ紹介スペシャル。子供たちによる関田さん(モジャさん)いじりが激しい。あとはやっぱりおかっぱの個性が強かった。普通の質問であればあるほど際立つな。

第64回はおーたき(大滝友梨亜)、あゆたろう、あやにゃん。久々の以心伝心クイズでななこがついに正解。ただし当てずっぽう。今回は電話に出た側が、親知らずを抜こうと歯医者に行ったら親知らずが生えてなかったというみーずん、寝起きでいつも以上のおとぼけだったみはちゃん、そして電話が来た瞬間に察するななこと三者三様で面白かった。

第65回はおぎゆか(荻野由佳)、つぐみん、まほほん。クリスマススペシャル。癒ししりとりは意外にもおぎゆかが優秀だった。そして罰ゲームでつぐみんがおぎゆかのモノマネをやったけど、これまでのおぎゆかモノマネと比べると若干クオリティが低い気がしないでもない。まあつぐみんはモノマネとかやらなくていいキャラだから、これでいい。

第66回はりったん(菅原りこ)、れなぽん(長谷川玲奈)、みはちゃん(奈良未遥)。2016年の懺悔。れなぽんの懺悔が小学生男子みたいだった。あとは甘えんぼうなメンバーで出てきたあんじゅ。エピソードを想像したら非常にかわいかった。その姿をたまに表でも出してくれないかな。

posted by K at 16:54 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

NGT48 デビューシングル個別握手会の第12次応募受付がスタート

NGT48のデビューシングル「青春時計」、その個別握手会の第12次応募受付がスタートした。

フォーチュンミュージックのページ(購入には会員登録が必要)
https://fortunemusic.jp/ngt48_201704/

第12次の応募受付は25日の午後2時まで。買える枚数は1回の申し込みにつき、1人15種類まで、1種あたり10枚まで(最大150枚まで)。最大10回まで申し込みが可能となる。

まだ買える2日間で、完売している部は以下の通り。

7月9日:パシフィコ横浜
荻野由佳…3,5部
小熊倫実…3部
中井りか…全部
西潟茉莉奈…全部
本間日陽…全部
山口真帆…2部

8月20日:ハイブ長岡
荻野由佳…全部
小熊倫実…全部
柏木由紀…全部
加藤美南…全部
高倉萌香…1,2,3部
中井りか…全部
西潟茉莉奈…全部
長谷川玲奈…全部
本間日陽…全部
山口真帆…全部
中村歩加…全部
奈良未遥…全部
西村菜那子…全部
宮島亜弥…全部

11次で新たに完売した部
7月9日:幕張メッセ
荻野由佳3部、西潟茉莉奈1部、本間日陽1部、山口真帆2部

8月20日:ハイブ長岡
中村歩加1部、奈良未遥5部、西村菜那子1部


りかちゃんに続いて、がたねぇとひなたんも今買える部はすべて完売となった。おぎゆか、つぐみん、まほほんあたりもそうなる可能性がある。長岡はやはり盛況で、あゆたろう、みはちゃん、ななこが全て完売となった。

posted by K at 16:36 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

NGT48 デビューシングル個別握手会の第11次応募受付がスタート

NGT48のデビューシングル「青春時計」、その個別握手会の第11次応募受付がスタートした。

フォーチュンミュージックのページ(購入には会員登録が必要)
https://fortunemusic.jp/ngt48_201704/

第11次の応募受付は18日の午後2時まで。買える枚数は1回の申し込みにつき、1人15種類まで、1種あたり10枚まで(最大150枚まで)。最大10回まで申し込みが可能となる。

まだ買える2日間で、完売している部は以下の通り。

7月9日:幕張メッセ
荻野由佳…5部
小熊倫実…3部
中井りか…全部
西潟茉莉奈…2,4,5部
本間日陽…2,4,5部

8月20日:ハイブ長岡
荻野由佳…全部
小熊倫実…全部
柏木由紀…全部
加藤美南…全部
高倉萌香…1,2,3部
中井りか…全部
西潟茉莉奈…全部
長谷川玲奈…全部
本間日陽…全部
山口真帆…全部
中村歩加…2,3部
奈良未遥…3,4部
西村菜那子…2部
宮島亜弥…全部

まだ買えるのが7月の幕張と8月の長岡だけで、長岡はすでに完売しているメンバーも多いため、今後は幕張の完売が増えそう。一方でこれから総選挙があるので、握手券を買うのは少し控えようと思う人もいるかもしれない。

posted by K at 00:07 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

NGT48の個人アーティスト写真が新しくなる 2017

NGT48のメンバー個人のアーティスト写真が新しくなった。公式サイトのプロフィールの写真はすでに変わっており、劇場の壁写も近々変わるとのこと。これまでのアー写は昨年の5月から使われていたので、1年経ったので変えたということだろう。

ちなみに、これまでのアーティスト写真はこちら
続きを読む
タグ:NGT48
posted by K at 01:06 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする