2017年09月22日

北原里英の冠ラジオ番組&主演映画が決定

北原里英がNGT48からの卒業を発表してから1ヶ月が経ったが、そんなきたりえについて、新たな仕事が相次いで発表された。

1.BSNラジオで冠番組がスタート
10月2日から、BSNラジオで新番組「NGT48北原里英のMOONLIGHTING」がスタートすることが発表された。

日刊スポーツの記事
https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/201709190000623.html

きたりえは卒業後も新潟と関わっていきたいと話していたが、この番組もその1つだろう。きたりえは過去にもラジオで冠番組をやっていたことはあるが、そのときは10分番組。今回は30分番組なのでたっぷり楽しめそうだ。放送時間は毎週月曜日の午後8時30分から。BSNラジオでは月曜9時から『NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン』を放送しているので、その後の『トーク』まで含めると、1時間15分NGT関連の番組が続くことになる。『ガチガチ』とともに、長く続く番組になることを願う。


2.来年2月に主演映画が公開
来年2月に公開予定の映画、『サニー/32』で主演を務めることが発表された。

日刊スポーツの記事
https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/201709210000090.html

こちらはきたりえが卒業後にやりたいと話していた女優の仕事。きたりえにとってはオムニバスのうちの1作を含めると3作目の主演映画となるが、びっくりするのが周りのメンバー。監督は『凶悪』で数々の賞を受賞した白石和彌監督。脚本も同じく『凶悪』を書いた高橋泉さん。共演者はピエール瀧さん、リリー・フランキーさん、門脇麦さんなどなど。ものすごいメンバーと一緒にやることになった。というかもう撮影は終わっているらしいが、女優への第一歩としてこの上ない環境ではないだろうか。ぜひともこの機会を活かして、素晴らしい女優になってほしい。

『サニー/32』特報


posted by K at 00:46 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

NGT48応援日記 Vol.058

・がたねぇ、黒くなる
がたねぇが更生した総選挙公約で赤くしていた髪の色を元に戻した。

before



after




・あんじゅは髪を切る
体調不良により、少しの間公演や握手会を休んでいたあんじゅが15日の公演で復帰。休んでいた期間に髪を切ったようで、久々のショートカットを披露した。

before




after

#強めの

佐藤杏樹(sato anju)さん(@anan__anju)がシェアした投稿 -





あんじゅは初期はショートカットだったので(だから中2病のMCコーナーが「ボブズの部屋」だった)、ショートカットに戻ったという感じだが、よりOL感が増したような…。なんにせよ、ちょっと休みの期間が長かったので心配していたが元気で良かった。


・まほほん、キャッチフレーズを変える
まほほんが、自身の生誕祭にて、キャッチフレーズを変えることを宣言した。

before
「まほほほまほほん、まほほほまほほーん!(ワー!)真帆の魔法にかけちゃうぞ!まほほんこと山口真帆です」

after
「真帆の魔法にかけちゃうぞ!(ワー!※客席ウェーブする)まほほんこと山口真帆です」
動画

わ〜! ✡️ #山口真帆 #NGT48

official_NGT48さん(@official_ngt48)がシェアした投稿 -





「まほほほまほほん」の部分が年齢的に恥ずかしいので、そこをやめて、さらに総選挙の際にやったウェーブが好評だったのでそれを取り入れたとのこと。やってるうちに掛け合いが新たにできて変わったものはあるけど、自己紹介を自分で変えるパターンはNGTでは初めてかな。それだけ「まほほほまほほん」が恥ずかしかったのか。

で、キャッチフレーズを変えるのはいいんだけど、この発表が卒業ドッキリの形式で行われた。「私、山口真帆は…」とまるで卒業発表するかのようなトーンで話し始めて、キャッチフレーズを変えると宣言した。たぶん多くのファンの寿命が縮んだことだろう。卒業しなくてよかった。でもまほほんはりったんがしっかりするまでいてくれると思う。何年かかるかわからないけど。


・『ラジあく』第71回〜第79回の感想
第71回はあんじゅ、おかっぱ、のえピー。節分企画もあったけど、それ以上に後半のセクシー3文字が面白かった。モジャさんいじりが特に激しい3人だから余計に。

第72回はアヤカニ、りかちゃん、みーずん。前半のなんでもランキングはあやにゃんが両方登場。嫁にしたいはまあ安定だけど、早く帰るは結構意外。あとは後半のフォカッチャ。アヤカニが言うとダントツでアホの子っぽいのはなんでだろう。声か。

第73回はおぎゆか、かとみな、あゆたろう。放送時高3の同い年トリオ。あらためて見るとみんな勉強ヤバそうだけど、よく3人とも高校卒業できたな…。トークも本当に友達と喋ってる感じで思いっきり素で良かった。

第74回はおーたき、ななこ、あやにゃん。メッセージ紹介スペシャルであやにゃんの個性爆発。表参道になりたいだのフランスになりたいだの。自分はボケかツッコミかっていう質問もあったけど、あやにゃんはりったんやおかっぱと並んで100%ボケだな。まあ中継車になりたいななこも大概変だけど。

第75回はがたねぇ、まほほん、みはちゃん。エコスタライブに向けた予行演習。一番面白かったのはまほほんの泣きの演技に対してがたねぇが「カメの産卵みたい」ってボソッと言ったところ。あとはアイドルじゃなかったら何になりたいかのメールで、アイス食べられるからアイス屋さんって言ったみはちゃんの発想が完全に園児で面白かった。

第76回はりったん、アヤカニ、あゆたろう。今回もエコスタの予行演習。あゆたろうの最初のはすぐ終わったけどカットされたんだろうか。そしてりったんは安定の事故りこ。オープニングで「今年は事故りことは言わせません」の一言がすでに蛇行運転気味だったのはさすがに笑った。

第77回はがたねぇ、ひなたん、もふちゃん。エコスタ前日大喜利。すぐエロい方に話を持っていくがたねぇ。そのがたねぇをゴリラと年齢でいじるもふちゃん。2人を抑えつつ口内炎が痛いひなたん。そんな回だった。

第78回はおぎゆか、おかっぱ、まほほん。まほほんの正論ツッコミ。正論というかマジレスというか。地味にこの流れに誘導しているおかっぱもワルい。なんでもランキングはよく寝てるメンバーと物知りなメンバー。どっちも納得。

第79回はきたりえ、あんじゅ、のえピー。卒業したみーずんについても語りつつ、この日いちばん面白かったのは休みのことを「オフ」というNGTメンバーを裏で笑っていたというきたりえの話。ワルいキャプテン。

posted by K at 22:58 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

NGT48 2ndシングル発売日&選抜メンバー発表

本日の劇場公演にて、NGT48の2ndシングルが12月6日に発売されることが発表された。また、あわせて選抜メンバーも発表された。

選抜メンバーは以下の通り。(劇場での発表順)

北原里英
本間日陽
中井りか
高倉萌香
柏木由紀
加藤美南
西潟茉莉奈
山口真帆
山田野絵
小熊倫実
太野彩香
長谷川玲奈
村雲颯香
菅原りこ
佐藤杏樹
荻野由佳(センター)
宮島亜弥(初選抜)
角ゆりあ(初選抜)

以上18名

続きを読む
posted by K at 23:54 | Comment(2) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

NGT48応援日記 Vol.057

・がたねぇ、赤くなる
今月2日から、がたねぇの髪の色が赤に変わった。ぐれたわけではなく、総選挙の公約である「髪の色のチェンジ」を実行したためである。



赤にしたのはNGTカラーだからということらしいが、びっくりするほど似合っている。公演1回限定ということだったが、どうせならということで少し期間を延長し、12日までこのままとのこと。なのでそれまでの公演、および9日、10日に行われるAKBの握手会は赤いがたねぇで参加する。

NGTでは角ちゃん、りかちゃんもすでに公約を達成。おぎゆか、ひなたん、おかっぱ、あやにゃんがこれから実施予定となっている。


・「アイカブ」NGTメンバーの会社名一覧
今月からNGTメンバーも「アイカブ」に上場(参加)したが、その会社名にも個性が出ているので、以前から上場していたメンバーも含めてNGTメンバーの会社名をまとめてみた。

荻野由佳:ゆかのゆかいな仲間たち(株)
小熊倫実:Small Bear Oguma(株)
柏木由紀:Yukirin(株)
加藤美南:かとみなアートプロダクション(株)
北原里英:キタリエアカデミー(株)
佐藤杏樹:ジュエリーショップアンジェル(株)
菅原りこ:(株)RS FLOWER
高倉萌香:(株)かつらのおかっぱや
太野彩香:(株)彩香2総合病院
中井りか:(株)Rika&Princess
西潟茉莉奈:がたがた米(株)
長谷川玲奈:長谷川ジャパン(株)
本間日陽:(株)ショコラブティックHINA
村雲颯香:愛情メガ盛り弁当もふちゃん亭(株)
山口真帆:真帆の魔法の国(株)
山田野絵:(株)山田の絵
大滝友梨亜:(株)大滝社
角ゆりあ:(株)Pink Lilium
日下部愛菜:(株)ダンシングあいにゃー
清司麗菜:(株)レコードれいにゃー
橋真生:(株)maumade<マーメイド>
中村歩加:ナカムランドDX(株)
奈良未遥:みはちゃんペンライト(株)
西村菜那子:(株)EKIDEN CLUB ななこ
宮島亜弥:Nyan make(株)

病院、ジュエリーショップ、弁当屋などわかりやすいのから何の会社かわからないのまで様々だがイメージに合っているのが多い。まほほんとあゆたろうのはきっとテーマパーク運営会社とかだろう。大滝社は探せば実在するかも。

posted by K at 22:34 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

大滝友梨亜が卒業を発表

NGT48の大滝友梨亜が、今日行われた公演にて卒業を発表した。

本人によると今年に入ってから卒業について考え始め、支配人などと相談しながら決めたとのこと。また、卒業は10月末となることも発表された。







大滝友梨亜の卒業発表について(今村支配人の公式ブログ)
https://lineblog.me/ngt48/archives/67138672.html?t=1

驚いた。先日きたりえが卒業を発表したが、その時期が来年春をめどということだったので、逆にそれまで他のメンバーの卒業はないのだろうと勝手に思っていたが…。

今村さんのブログにもあるが、おーたきはダンスは得意ではない。いや、はっきり言って苦手だと思う。それはN3公演へのアンダー出演の少なさにも表れている。「PARTY」公演は1回、「パジャドラ」は3回、「誇りの丘」はまだ0回。おそらく、運営が意地悪をしているわけではない。むしろ出せるならば出したいと思っているはずだ。ただ、公演がお金を払って観てもらうものである以上、パフォーマンスが一定の水準に達しなければ出せない。そしておーたきはその水準に達するまでに、他のメンバーよりも時間がかかるということなのだろう。

ただ一方でこの2年、おーたきは公演に出られなくても存在感を発揮してきた。オーディション合格時のひと際目を引く茶髪に始まり、アニメや漫画が大好きなオタクな一面や、意外と女子力が高く乙女な点など個性をいかんなく出していた。パフォーマンスだけがすべてじゃないと、新しいタイプのアイドルにもなれたんじゃないかと思うので、ここでの卒業は残念だが、でも本人が決めたことなので尊重しなければいけない。

これからのことについてははっきりとは言わなかったが、公式ブログの感じからするともしかしたらまだ決まっていないのかもしれない。それはそれでおーたきらしいかもしれないが、卒業までにはなんとなくの方向でもいいから決まって、教えてほしいなと思う。

あと2ヶ月と急だが、それまでにたくさん思い出を作ってほしいし、パフォーマンスを見せてほしい。

posted by K at 23:58 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする