2017年07月25日

NGT48 1期生最終オーディションから2年

今日は7月25日。2年前の7月25日はNGT48の1期生最終オーディションが行われた日であり、それから丸2年が経過したことになる。



公式ツイッターには2年前の写真が載っているが、2年経ってから見るとみんな変わってて面白いな。1年前に見た時より面白い。これはたぶんあと3年くらいしたらもっと面白くなるぞ。1年前の記事を見返したらもふちゃんが一番変わってないって書いていたが、今の時点だとななこが変化が少ない気がする。あとはもふちゃん、アヤカニあたり。逆につぐみんはもはや別人。あとは髪型もあるけどりったんもかなり変わった。

2年目もいろいろあった1年だった。大運動会優勝、研究生公演スタート、『にいがったフレンド』スタート、リクアワ1位、メジャーデビュー、総選挙での大躍進、新公演と基本的には躍進し続けた1年だったと思う。SHOWROOMが始まったことで元々NGTのファンだった人以外にも各メンバーのキャラが浸透し、変人ばかり個性派集団だというのが分かってもらえた。

一方、初めての卒業者も出た。昨年末にみーずんが卒業を発表、今年の3月に卒業した。寂しかったが、みーずんはすでに自分の夢をかなえているし、みーずんがいた証は公演であったり曲であったり、いろんなところに残っている。NGTの1期生はいつまでも26人だ。

今後のNGTに必要なのは、ずばり2期生だろう。1期生が力不足だとか飽きたとかそういうことではなく、単純に人数が足りない。NGTは総選挙で躍進し、AKBの次のシングルには3人が選抜入りした。こうなると、今後はAKBの仕事にNGTメンバーが出る機会も増えるだろう。そうするとそのメンバーは公演に出る頻度が少なくなる。メンバーが多い場合はアンダーで対応すればいいが、NGTは全員で25人しかおらず、数人いないだけで公演が成り立たなくなってしまう。NGTは今でも公演数が少ないが、このままだとさらに少なくなるだろう。それを解消するには、メンバーを増やす必要がある。この2年ほどで他のグループはすべてオーディションを開催しているので、さすがに次はNGTの順番だと思う。8月21日の2周年ライブ、もしくはその前の握手会あたりで発表されることに期待したい。

各メンバーの注目や人気が高まったので、今後はそれに伴ってプレッシャーなども増していくだろうが、3年目の活躍も楽しみにしたい。

タグ:NGT48
posted by K at 23:46 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NGT48「青春時計(豆腐メンタル Remix by tofubeats)」の配信がスタート

NGT48のデビューシングル「青春時計」をtofubeatsさんがリミックスした、「青春時計(豆腐メンタル Remix by tofubeats)」の配信が24日からスタートした。

ソニーミュージックの公式ページ(レコチョク、iTunes、moraへのリンクがある)
http://www.sonymusic.co.jp/artist/ngt48/info/484186

値段はどこも一律250円かと思いきや、moraだけ257円と少し高い。音質みたいなのは変わらないと思うので、レコチョクかiTunesで買った方が良いと思う。



posted by K at 01:36 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

NGT48「2017総選挙ありがとう公演」セットリスト&感想

6月20日に行われた、NGT48の特別公演「2017総選挙ありがとう公演」のセットリストと感想。

「2017総選挙ありがとう」公演
出演メンバー:荻野由佳、小熊倫実、加藤美南、北原里英、佐藤杏樹、菅原りこ、高倉萌香、太野彩香、中井りか、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、本間日陽、村雲颯香、山口真帆、山田野絵、大滝友梨亜、角ゆりあ、日下部愛菜、清司麗菜、高橋真生、中村歩加、奈良未遥、西村菜那子、宮島亜弥

続きを読む
posted by K at 15:51 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NGT48 デビューシングル個別握手会の第20次応募受付がスタート

NGT48のデビューシングル「青春時計」、その個別握手会の第20次応募受付がスタートした。

フォーチュンミュージックのページ(購入には会員登録が必要)
https://fortunemusic.jp/ngt48_201704/

第20次の応募受付は20日の午後2時まで。買える枚数は1回の申し込みにつき、1人15種類まで、1種あたり10枚まで(最大150枚まで)。最大10回まで申し込みが可能となる。

今回から、以下の部が追加されることになった。

8月20日:ハイブ長岡
小熊倫実…1部
角ゆりあ…4部
清司麗菜…3部
中村歩加…5部
宮島亜弥…5部

18次終了の時点で8月20日のすべての部が完売し、かつまだフル部数でないメンバーに1部追加された。つぐみん、あゆたろう、あやにゃんは2度目の枠追加で、8月20日は5部制になる。

19次までで完売している部は以下の通り。

8月20日:ハイブ長岡
荻野由佳…全部
小熊倫実…2,3,4,5部
柏木由紀…全部
加藤美南…全部
佐藤杏樹…3部
菅原りこ…3部
高倉萌香…全部
太野彩香…3部
中井りか…全部
西潟茉莉奈…全部
長谷川玲奈…3,4,5部
本間日陽…全部
山口真帆…全部
角ゆりあ…1,2部
清司麗菜…1,2部
中村歩加…1,2,3,4部
奈良未遥…3,4,5部
西村菜那子…1,2部
宮島亜弥…1,2,3,4部


19次で新たに完売した部

8月20日:ハイブ長岡
菅原りこ…3部

りったんに完売が出た。やっぱり3部が行きやすいのか、あんじゅやアヤカニも3部から完売している。元々3部に予定がなかったメンバーも追加されて完売したりしているので、3部はすごい混むんじゃないだろうか。

posted by K at 11:18 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

NGT48「にしおぎ合戦!」の感想

もう1ヶ月経ってしまったが、6月14日に行われたNGT48の特別公演「にしおぎ合戦!」の感想。

「にしおぎ合戦!」
出演メンバー
荻野チーム…荻野由佳、小熊倫実、中井りか、山田野絵、日下部愛菜、橋真生
西潟チーム…西潟茉莉奈、加藤美南、北原里英、高倉萌香、大滝友梨亜、角ゆりあ
仕切り…村雲颯香、西村菜那子


続きを読む
posted by K at 14:13 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする